TT36の主な特徴・メリット
 ・優れた圧力バランス
 ・幅広い調整範囲
 ・圧側・伸び側が完全に独立した
  減衰力調整機構
 ・全ての調整が
  ショックアブソーバーの上部で可能
 ・路面からの優れたフィードバック
  コーナー脱出時アクセルオンでの
  トラクション性能の向上
 ・シリンダーヘッドならびにエンドブラケットに  ストロークセンサー用のねじ穴を設置





TTとはTwin-Tubeを意味しています。
水冷エンジンのように、シリンダーの外側にウォータージャケットをまとうようなデザインです。減衰力発生機構はTTX36の場合、シリンダヘッドとリザーバータンクのマウント部に内蔵されています。特筆すべきはこの減衰力発生機構が減衰力調整そのものであり、この1箇所が減衰力発生機構のすべてを司ります。
つまりメインピストンはオリフィスやシムを持たないソリッド形状で、真の意味でのピストンであり、オイルを押し出し、引き戻すためだけに存在します。ピストンロッド内部にもオイル通路やニードルを組込む必要がないので、小径/軽量に仕上がっています。シリンダ内のオイル通路には、ブリードバルブやベースバルブは一切設けておらず、非常にシンプルな構造です。

TTXシリーズ ラインアップ
Brand Model Rear Shockabsorber
Year Part No. Type Price(税込金額) 補足
HONDA CBR1000RR 08~14 HO 358 TTX RT \154,000-
HO 340 TTX GP \184,000-
CBR600RR 07~14 HO 038 TTX MKⅡ \172,000-
HO 339 TTX GP  \184,000-
09~14 HO 039 TTX MKⅡ \172,000- ABS車

YAMAHA

YZF-R1 09~14 YA 359 TTX RT \154,000-  
YA 340 TTX GP \184,000-  
YZF-R6 06~14 YA 358 TTX RT \154,000-  
YA 039 TTX MKⅡ \172,000-  
YA 339 TTX GP \184,000-  
KAWASAKI ZX-10R 11~14 KA 358 TTX RT \154,000-  
KA 340 TTX GP \184,000-  
ZX-6R 09~14 KA 336 TTX GP \184,000-  
ZX-6R(636cc) 13~14 KA 338  TTX GP \184,000-  
SUZUKI GSX-R1000 09~14 SU 358  TTX RT \154,000-  
SU 931 TTX MKⅡ \172,000-  
SU 340 TTX GP \184,000-  
GSX-R600/750 11~14 SU 357 TTX RT  \154,000-  
SU 339 TTX GP \184,000-  
DUCATI 1199 Panigale 12~14 DU 340 TTX GP \184,000-  
899 Panigale 14 DU 339 TTX GP \184,000-  


オーリンズとは

■オリジナル
ホンダNSRmini/NSF100
INTEGRAL SPECIAL


■ラインナップ

 ・TTX36



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